芸能・ガジェット・アニメにゲーム!面白いモノ大好きな管理人があなたの毎日を楽しくする情報をお届けしていきます!

かなでと!

ニュース

新潟女児殺害の犯人は小林遼?動機は?ロリコン?過去の書類送検の内容も

新潟女児殺害 小林遼

5月7日、とても衝撃的な事件が起こりました。

新潟市の小学生の女の子が殺害され、
線路上に寝かされていたという事件です。

あまりのむごさに衝撃を受けた人は多いと思います。

容疑者はすでに逮捕されていますが
いったい犯行の動機はなんだったのでしょうか。

女の子と容疑者の間には面識があったという証言もあるようです。

今回は

  • 新潟女児殺害の事件の詳細
  • 小林遼 容疑者が犯人なのか
  • 小林遼 容疑者はロリコンなのか
  • 事件の動機や面識があったのかどうか
  • 過去に書類送検された事件について

などなど、事件の真相についてまとめてみました。

 

 

新潟女児殺害の時系列は?事件の詳細をチェック

事件の被害にあった女の子は
新潟市西区の小針小学校2年生である大桃珠生ちゃん。

まだ7つであった女の子を殺害し、
線路内に寝かせておくなど
あまりにも酷いのではないでしょうか。

 

容疑者についてみる前に
まずは事件の時系列を確認してみましょう。

5月7日朝
大桃さんが黒い服を着たサングラスをかけた不審な男に追いかけられる

5月7日15時過ぎ
大桃さんが小学校を下校
大通りで友人と別れて、1人で線路沿いの道路を歩く

16時20分頃
母親が「子どもが帰宅していない」と小学校に連絡

17時20分頃
新潟警察に捜索願を出す

5時間が経過した22時30分頃
JR越後線の新潟行きの電車にはねられ、大桃さんの遺体が発見される
この前には白いワゴン車が不審車両として目撃

翌日の5月8日
電車にはねられる前に首を絞められていたことから
殺人・死体遺棄事件として捜査開始

1週間後 5月14日の朝7時頃
道の駅「新潟ふるさと村」で小林遼容疑者が任意同行・逮捕

 

以上が今回の事件の時系列になります。

捜査当初は、事件当日の朝に目撃された不審者や
事件前に停まっていた白いワゴン車が
犯人につながるのではないかとされていました。

実際には小林遼 容疑者は
黒の軽自動車に乗っていたということで
不審者情報はまったく無関係だったようです。

 

また、大桃さんが学校から帰宅している途中で連れ去り
わずかな時間で線路へ寝かせていることから
犯人は土地勘のある人間だろうと言われていました。

実際に小林遼 容疑者は、
現場の線路から60メートルしか離れていないところに住んでいます。

 

新潟女児殺害事件の容疑者は小林遼!犯人?

任意同行を求められた小林遼 容疑者ですが、
現時点ですでに逮捕されています。

小林遼 容疑者は事情聴取で、
大桃さんがの首を絞めたこと
大桃さんの遺体を線路上に寝かせたこと

の2点を認めているそうです。

小林遼 容疑者の家宅捜索が行われていますので、
そこで証拠が見つかり、諦めて証言したのかもしれません。

殺害・死体遺棄のどちらも自供しているので
小林遼 容疑者がこの事件の犯人で間違い無いのではないでしょうか。

 

小林遼容疑者はどんな人物?ロリコンだった?!

小林遼 容疑者はどのような人物なのでしょうか。

小林遼 容疑者の年齢は23歳。

名前は「りょう」ではなく「こばやし はるか」と読むそうです。

高校は工業系高校に通っていて、成績優秀だったそう。

小林遼 人物

逮捕されるまでは電気通信設備の会社に勤務していたそうです。

 

小林遼 容疑者はどのような人だったのか、
様々な人から証言が出ています。

近所の人は「気さくな人」だと好青年の印象を受けていたそう。

優しく、礼儀正しい感じのいい人だったとの証言もあります。

 

ですが、学生時代の友人の証言によると
学生時代からゲーム好きでオタクであり、今でいう「陰キャ」だったとのこと。

会社ではプライドが高く人を見下すようなこともあったそうです。

同年代に対しては気さくといえる人柄ではなかったのかもしれません。

 

女の子が出てくるゲームをするロリコンだった、というものもあります。

ゲームだけでロリコンと言えるかは疑問ですが、
勤務先の社長の証言でも
「子供好き」
というものがあります。

 

もしかしたら今回の事件は
大桃さんと仲良くなりたかったことがきっかけなのでしょうか。

事件の動機についても見てみましょう。

 

新潟女児殺害の事件の動機は?計画的な犯行?

小林遼 容疑者が事件を起こした動機が
「大桃さんと仲良くなりたい」ということであれば
仲良くなることに失敗して殺害してしまったということなのでしょうか。

もしもそうだとすれば本当に身勝手な事件で
よりいっそう許されるものではありません。

 

小林遼 容疑者は

「大桃さんに車をぶつけてしまい、
泣かせてしまったのでパニックになり車に乗せて首を絞めた」

と供述しているそうです。

 

この供述が本当であれば、

子どもを泣かせてしまったことに焦って
突発的に起こした事件で、計画的な犯行ではない

ということになるのでしょうか。

 

小林遼 容疑者は事件当日から仕事を休んでいたそう。

ですが欠勤の連絡は事件が起こってから行われているという話もあります。

これはどっちなんでしょうか。

小林遼 容疑者は気弱なところもあったようなので
パニックを起こした可能性は高そうですね。

 

女の子との接点は?面識がないと言っていたはずが面識があると証言が?

小林遼 容疑者の供述では
大桃さんとは「面識がない」と話しているそうです。

なんと、大桃さんの名前は
ネット上のニュースで知ったそうです。

幼い子どもの命を奪い、名前すら知らないとは
ひどすぎないでしょうか。

 

しかし、高校時代の同級生によると
家が近く小さなころから遊んでいたと聞いたことがあるそうです。

小林遼 容疑者の自宅と、大桃さんとの自宅は
直線距離でたった100メートルしか離れていない場所だそう。

2、3分も歩けばすぐに行ける距離です。

 

大桃さんと小林遼 容疑者の年齢の差は16歳。

大学生くらいで近所の子と遊んであげるのも
お子さんの親と仲が良ければありえないことないですよね。

「近所のお兄さん」が子ども好きであればなおさらです。

 

警察は小林遼 容疑者が面識がないと答えたことについて
「詳細は答えられない」
と話しているそう。

もしかしたら小林遼 容疑者は
まだ何か隠しているのかもしれません。

 

小林遼容疑者は1ヶ月前に書類送検されていた!

小林遼 容疑者は事件の約1ヶ月前に
青少年保護育成条例に違反したとして書類送検されていたそうです。

そのこともあり、新潟女児殺害事件でも
早い段階から捜査の対象となっていたようです。

捜査が開始された当日には会社に問合せがあり、
小林遼 容疑者には警察の尾行がついてたそう。

 

任意同行も予定外のことだったみたいで
警察としては

「他にも共犯者がいるのではないか」

など他にも調べたいことがあったようですね。

地域の人は心配でしょうから、
早く逮捕して欲しかったと思います。

 

書類送検された事件の内容は?

小林遼 容疑者が書類送検された事件の詳細は公表されていません。

中学生の女の子を連れまわした疑いで書類送検されたとのこと。

 

おそらくは性犯罪ではなく
深夜営業の店など青少年の育成によくない店に
小林遼 容疑者が連れていったのではないか
ということみたいです。

 

書類送検されたことはプライバシーの問題から
近所への通知などはされないそうです。

家族にも伝わっていない可能性があるとのこと。

 

個人情報は出さずとも
不審者情報などと同じように情報が共有されていれば
今回の事件は防げたのではないかと考えている人も多いみたいです。

また、最初に警察へ通報した時点で
すぐに小林遼 容疑者を捜査できていれば
大桃さんが助かった可能性もあるのではないでしょうか。

 

この記事のまとめ

以上、今回は新潟女児殺害事件についてまとめました。

なぜこのような事件を起こしたのか
動機についてはまだわかっていません。

児童に対する事件で書類送検もされている小林遼 容疑者。

せめてその時点で引き返してくれればと思わずにいられません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

-ニュース
-

Copyright© かなでと! , 2019 All Rights Reserved.