芸能・ガジェット・アニメにゲーム!面白いモノ大好きな管理人があなたの毎日を楽しくする情報をお届けしていきます!

かなでと!

ニュース

大本萌景の死因は社長の裏切り?事務所は?農業アイドルの闇の真相

投稿日:

農業アイドル「愛の葉Girls」のメンバーである大本萌景さんについてご存知ですか?

2018年3月に亡くなったことが話題になっていましたね。

突然のことで多くの人に衝撃を与えました。

告別式には200名ものファンの方が集まり、お見送りされたそうです。

 

そんな中、大本萌景さんが亡くなったのは
事務所の社長に裏切られたからだ
ということが話題になっています。

アイドルの闇に関する情報がリークされていたというウワサもあるようです。

 

今回は大本萌景さんの経歴や
社長の裏切りのウワサの真相についてまとめてみました。

 

 

大本萌景さんのプロフィール アイドルになったきっかけは?

ウワサについて見ていく前に、
まずは大本萌景さんのプロフィールを見てみましょう。

ご当地アイドルとして活躍していたそうですが、
アイドルになったきっかけも気になりませんか?

一緒に見ていきましょう。

大本萌景 プロフィール

 

大本萌景さんのプロフィール

  • 名前:大本 萌景(おおもと ほのか)
  • 生年月日:2001年10月23日
  • 血液型:O型
  • 出身:愛媛県松山市
  • 身長:154.4cm
  • 趣味:テニス、テニス、農業、テニス
  • 好きな食べ物:ママの作ったオムライス
  • 好きな野菜:アボガド、アボガド、アボガド
  • 自分にとって「愛の葉ガールズ」とは?:大切な自分の居場所

大本萌景さんは中学2年生の夏に「愛の葉ガールズ」の研修生になりました。

ももいろクローバーZが好きで、
アイドルに憧れていたんだそうです。

ももクロに憧れてアイドルになったのでしょうか。

 

実は、大本萌景さんは
中学1年生のころに学校でいじめにあっていたのだそう。

アイドルに憧れていたから、だけではなく

アイドルになることでいじめられていた自分自身や周囲を見返したい
周囲の人たちと打ち解けたい

という気持ちで愛の葉ガールズのオーディションを受けたそうです。

 

「自分自身を見返したい」ということから
大本萌景さんがとても優しくまじめな人柄だとわかります。

また、見返すだけではなく、周囲と打ち解けたいなんてなかなか考えられませんよね。

 

アイドル活動をしている様子はとても元気でかわいらしいですね。

 

大本萌景さんのファンは、大本さんの笑顔に元気をもらっていたそうです。

大本萌景さんの優しさがアイドル活動を通して伝わっていたのでしょう。

愛の葉ガールズを「大切な自分の居場所」だと答えているのは
アイドル活動の中で、打ち解けられるメンバーや
応援してくれるファンと出会えたからかもしれません。

 

大本萌景さんが所属していた愛の葉ガールズはどんなグループなの?

大本萌景さんはアイドルグループである
「愛の葉Girls」(えのはがーるず)に所属していました。

愛の葉ガールズは2012年12月に
愛媛県松山市を拠点としてデビューしたご当地アイドルです。

名前には「愛」媛の「葉」っぱ役になりたい!という意味が込められているそう。

農業の魅力を伝えるべく、「歌って、踊って、耕すアイドル」として活動しています。

 

活動はライブなどステージ上だけではありません。

「農業アイドル」として、メンバーたち自らが農作業をしています。

他にも商品のパッケージを考案や特産品の販売、
地元のお祭りへの参加など愛媛県を盛り上げるための活動をしているそうです。

大本萌景さんも愛の葉ガールズのビニールハウスでアボカドを育てていたそう。

 

大本萌景さんが亡くなったことにより、現在は活動を休止中です。

今後は活動を徐々に再開すると発表しています。

 

ですが、愛の葉ガールズには闇があったとウワサになっています。

大本萌景さんが亡くなったことをきっかけとして
Twitterで情報がリークされていたそうです。

詳しく見てみましょう。

 

農業アイドルの闇とは?Twitterでリークされていたって本当?

大本萌景さんが亡くなった数日後、Twitter上で

「社長さんに裏切られてしまった」

という情報を大本さんの友人がツイートしていたようです。

すでにそのユーザーはTwitterから退会済みで内容は確認できません。

 

これだけでは本当の話とは考えにくいのですが、
ネットニュースでも詳しい内容は控えるが
大本さんが悩みを抱えていた
という報道があったそう。

亡くなる前日には仲の良いお友達の励ましで
自分なりの方向性が付いていたとのことですが・・・

 

この悩みが社長に裏切られたことなのでしょうか。

アイドルや芸能業界での悩みというと
セクハラやパワハラの可能性も考えられます。

ウワサの真相を見ていく前に、
大本萌景さんの所属していた事務所や社長についてみてみましょう。

 

大本萌景の所属していた事務所・社長の名前は?

大本萌景さんや愛の葉ガールズの所属している事務所は
農業生産法人 hプロジェクトです。

社長の名前は佐々木貴浩さん。

佐々木社長

 

農業生産法人という名称は芸能事務所ではなさそうです。

なぜ愛の葉ガールズを結成したのでしょうか。

 

佐々木貴浩社長の実家は割烹料理店を営んでいて
佐々木社長も高校卒業後からずっと飲食業界に関わってきたそう。

飲食業で農作物に触れる機会が多かったためか、
農家の方のこだわりを世の中に伝えたいと思っていたようです。

hプロジェクトはそのために作った会社とのこと。

佐々木貴浩社長は舞台の演出をしていたこともあり、
愛の葉ガールズもPRの一環として結成されたみたいです。

 

大本萌景さんが亡くなった真相は?社長の裏切りだった?

大本萌景さんが悩みを抱えていたというウワサはどうやら本当のようです。

ウワサの真相を見ていきましょう。

 

大本萌景さんは中学校卒業後は通信制の高校に通っていたのだそう。

ですが、愛の葉ガールズの仕事のため
高校にいけない日が多かったみたいなんです。

大本さんが仕事を休みたいと事務所に相談しても
事務所からは許可が下りなかったそう。

 

愛の葉ガールズはだんだんと人気が出てきていて
リーダーの大本萌景さんはイベントに出ないわけにはいかなかったのでしょう。

ですが、事務所からの返事があまりにも厳しすぎたみたいです。

学校に行くために仕事を休みたいと連絡をした大本さんに
「お前の感想はいらん」「考えて物を言え」など・・・

所属するアイドルにこんな言い方をする必要があるのでしょうか。

 

事務所と契約したときには
学業に支障が出ないようにすることを前提としていたそう。

あまりにも実態が違いますよね。

母親からマネージャーに休ませると連絡しても
「本人からじゃないと相談には乗れない」と
断られてしまったそう。

 

また、契約満了後に愛の葉ガールズを辞めたい
と話したことで事務所とトラブルになっていたようです。

大本さんはトラブルのことについて佐々木貴浩社長に電話したそう。

何を話していたのかはわかっていませんが、
大本さんは「社長に裏切られた」と話していたそうです。

 

また、亡くなった当日の朝には、友人に
「社長に1億円を払うように言われた」と言っていたそう。

1億円というのは契約の違約金のことではないかとのこと。

 

事務所サイドは1億円支払うように言った事実はないと言っているようです。

仮に1億円の支払いの話がなかったとしても、
大本萌景さんへしたことはひどいパワハラではないでしょうか。

 

この記事のまとめ

以上、今回は大本萌景さんが
所属事務所の社長に裏切られたという
ウワサの真相についてまとめてみました。

所属事務所から大本さんにしたことは
事実であればどれも間違っている対応ですよね。

愛の葉ガールズには活動を辞退したり
活動休止をしているメンバーもいるのですが、
大本さんと同じ悩みを抱えているのでしょうか。

これ以上、つらい思いをする人がいなくなることを願います。

 

大本萌景さんのご冥福をお祈りいたします。

-ニュース
-

Copyright© かなでと! , 2019 All Rights Reserved.